徳島へ行ってきたわけであります。

個人的に、徳島のお花屋さんとの交流を深めるために、徳島へ行ってきたわけであります。
実は徳島、羽田空港から徳島阿波踊り空港まで、離陸から着陸まで50分程度と、非常に近いんです。
しかも気候も似ていて(緯度が同じくらい)過ごしやすいどころか、周りを海や川、森に囲まれているために、非常に海や川や山から、さわやかな風が感じられて過ごしやすいのです。
そのためか、昨年度の徳島県への移住に関し、人数を調べてみると、近畿地方の方が圧倒的に多いものの、神奈川県は188人の方が移住されていて、第2位の人数を誇ります。
また、海の幸もおいしく、しかも安くて豊富。また、全国屈指の農業県で、特にシンビジウムの生産に関しては全国トップです。

果たして徳島県の珍道中、どうだったのか。今回より数回に分けてレポートしてまいります。

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。