一介の花屋でありたい。

今年のお彼岸は、関東地方、天候に非常に恵まれたと思います。

雨も降らず、ましてや暑くもなく、空気も乾燥して過ごしやすく。

秋を感じされる空のもと、実に気持ち良く、お墓参りができたのではないでしょうか。
ご先祖様に感謝申し上げましょう。

お彼岸やお盆を迎えたとき、私はご先祖様に手を合わせながら、願うことがあります。
一介の花屋でいさせてください、と。

忙しいときほど、お花は丁寧に、お売りせねばなりません。
品質を落とさず、最大限気を遣い、納得のいくものをお出しすべきだと、心得てはおりますが、なかなか出来ぬもの。

小手先のテクニックにこだわらず、いかに魂を込められるか。

一介の花屋でなければ追い求められない、究極もあるのです。

 

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。