顔、2。

まあ、なんですか。
初対面の方に、私の職業なんでしょう?クイズをしますとね、まあ、たいていの方は

「食べ物関係」
とか
「土木関係」
とか
「運輸関係」
とか・・・。
「強行犯係の刑事さん」
とか・・・。

まあ、人様を驚かせるのが、半ば趣味ですから、そこで「・・・一応花屋です」といった時に、驚く顔が見たくて、この商売やってるようなもんで。

でも・・・初対面じゃない方にも、そういえば・・・あんまりお花のことは、尋ねられないかも。なあ。

昨日なんかは、3人のお客様にですよ

「大平さん・・・うまいラーメン屋、どっか知りませんかねえ??」

っと聞かれましたよ(笑)

3人目の方に聞きました「え?どうしてですか?」って。
すると

「大平さんからはラーメン臭が漂ってくる」

だそうです。

「ラーメン臭????」

たしかに。
健康診断で
「おい!麺類ばっか食ってるんじゃない!!血液検査やれば何食ってるか分かるんだぞ」
って怒られましたけどね。

ええ。白状しましょう!!
ラーメン食べない日はないです!!
でも私は「メンクイ」ではありません!!

イケメンです!

あ。ごめんなさい。つい本音が。
いやいやいやいや。

「行け麺」

と書きますので、お間違いなきよう。

まあせっかくですから、今日このblogをご覧頂いた方に、ちょっと衝撃を受けたラーメンを。

保土ヶ谷バイパス下り線、上川井インターを降りて、高架下の信号を右折したところに、鬼っ子ラーメンというラーメン屋さんがあります。
こちらはいわゆる家系で、ネギラーメンが好きでよく食べていたんですが、先日

「えび塩だしとんこつラーメン」

というのがあったので、たのんでみたところ。

コレが、めっちゃうまいねん!!

食べかけの写真ですいません。

でもね。これは食べていただきたい。
塩とんこつにエビがあんなに合うとは思わなんだ。
絶妙のスープですよ。
しかも麺が普通じゃない。
特別にザラザラしていて、スープがよく絡むように工夫されています。
おすすめです。
ぜひ大盛りで!

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。