門出。

土曜日はですね。
親戚の結婚式に出席してまいりました。
祖母や母親も一緒でしたので、介護タクシーを雇って新宿まで。
久しぶりに人様の運転する車に乗せていただき、楽をさせていただきました(笑)。

伺いましたところは、新宿は河田町というところにある、旧小笠原伯爵邸、であります。
昭和7年に建造された建物は、奇跡的に戦火をまぬがれ、今日迄そのままの姿を誇っております。
もちろん、調度品なども当時のモノがあります。
ちなみにスパニッシュレストランを併設しており、ミシュランガイドにも載っています。
土日のみ結婚式場として、邸内をすべて開放しています。

当日はちょいと寒かったですが、天気も穏やかで素晴らしい式となりました。
中庭で記念撮影のあと、人前結婚式(じんぜんけっこんしき=形式や格式にとらわれず、列席者に結婚の証人となってもらうスタイルの結婚式のこと)と相成ったわけですが・・・ここで廃品回収屋が、

「ご家庭内で、ご不要となりました、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、そのたもろもろ、粗大ゴミとなりました旦那さんまで!」

っと、大音量スピーカーで街宣するハプニング。
式場の方にすぐに止めていただきましたが(笑)
この結婚する親戚は本当にいたずら小僧で、私もよくやられたから(笑)神様がきっと、仕返しをしたんだな!
おいこら!これからはマットウに家庭を守れよ!!

高橋さんに褒められた写真(笑)
いやあ、すごく綺麗な奥さんでびっくりした!!
おいおい!いつの間に!!
いやあ。でもね。なんとなく2人はもう大丈夫というか。
ちゃんとプロセス踏んで、絆をきちんと固くして今日に至っているな、といいますか。
ああ。心配ないな。この2人は大丈夫だな。と思いましたよ。
いやあ。よかったよかった。
もう、安心しちゃって、こちとらはベロベロよぉ。
なんか、やじ飛ばしまくってたなあ。
やたらと握手するし。デザートも食いまくっちゃったりなんかして。
ワインもうめえのなんの。

なんで、肝心な写真はあんまりとれてないよ(笑)。すまんすまん。

それにしても、お花ってのはやっぱり、最高の引き立て役になるんだなあ。っと思いましたよ(って、取ってつけたように書いてみる)。

まあとにかく、素晴らしい結婚式でした。
2人の前途に、幸あれ。

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。