アテンド目線から見たクイーンズカップ~完結編~

というわけでございまして、アテンダーズは競技終了10分前に、舞台袖に集合と言われていたにもかかわらず、写真撮りに熱中してしまい、7分遅刻(すみません)。
舞台袖で競技終了を見届けました。

そして、ここからがド緊張!
選手が作り上げた先品を、審査委員の待つ部屋へ運ぶ!!
足元はビニールで養生されているので、滑りやすい!!
気をつけて運ばないと!!失敗は許されません。
石井選手に、ブーケの方向と持ち方を教わり、慎重に運びます。

そして、慎重に審査員のテーブルへ・・・。

ぐはああ~~。緊張した!!ワキ汗かいちまったよ!

審査中は、アテンダーズも横で待機。
審査委員の皆さんは、真剣な表情で、持ったり・おいたり・回したり・・・360度作品を眺め、評価をしていきます。
なぜアテンダーズが審査室に必要かというと。

その後、衣装を着たモデルさんに、実際に作品を持っていただいて審査をする、フィッティング審査があるからなんですね。
選手の皆さんが作った作品をモデルさんに持たせて、そして審査が終わったら、またブーケスタンドに戻すという、これまたド緊張の役割であります。

その後はまた待機部屋に戻り

後片付けをして、解散!!っと相成りました。
ここで、アテンダントの業務は終了です。
ほんと、皆さんお疲れ様でした!!

さてさて。
まだ何か雑用があるかもしれないと、会場へ戻ると。
そこでは選手の皆さんが作り上げた作品をお披露目する、ハワイアンウエディングショーが。

あまりの美しさに、目頭が熱くなりましたとさ。選手の皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。