アテンド目線から見たクイーンズカップ~競技編~

実はまえのステージの終了時間が早まったために、今度はクイーンズカップの競技開始時間が早まったのでありました。
ところがそこは、さすがの精鋭部隊。大した混乱もなく、無事に競技開始。
我々アテンダーズがステージに上がると、既にそこではファイナル競技が。

事前に、私は石川選手に、「目の前で写真を撮っていても大丈夫ですか?」と質問申し上げたところ、大丈夫ということでしたので、写真を撮ってみました。

いやあ。ものすごい緊張感です。
そして、ものすごい手さばき。はやい早い!!恐れ入りました。
もうこれは、朝にお花と衣装を初めて見て、その場でバッっと膨らましたイメージを、全く躊躇なくデザインにしているという現れですね。普段の業務や制作における訓練、そしてイメージトレーニングをすることを、いかに積んでいるかがよくわかります。
そして更に、手際が良い=整理整頓が完璧。ということです。
選手の机の上を見ると、雑然としている選手は一人もいらっしゃいません!
お花も資材も、きちんと整理整頓されている!
ゴミも最小限で、しかも散らかっていない。
切ったそばから片付ける。
これはね、素晴らしいですよ。そこを本当に、勉強させていただきましたね。改めて。
これが、お花に対する姿勢。敬意ということなんでしょうな。

いやあ。選手たちの放つオーラは、すごいのなんのって!!

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。