節電とは・・・

街は、クリスマスでお祭りモード。
まあ、景気も悪いですし、こういった祭典を境に、街が賑やかになるのは、大いに結構!!
イルミネーションもきれいですね。

しかしながら、その反面、ああ。あのときの節電って、なんだったんだろう。とも思うんですよね。

今街は、夜間であれば国道は、車がライトをつけ忘れるくらい、明るく街灯が道を照らしています。

でも、なんだか節電中、真っ暗だった時のほうがむしろ自然で・・・。
今はなんだか、安全のためとはいえ、こんなに明るい必要があるのかと、なんか違和感を感じちゃうんですよね。

こんなに明るい必要があるの??街って。

来年、電気料金が上がるというニュース。
でも、我々がもっと節電すれば・・・火力発電所ひとつ止められれば・・・料金上がらずに済むんじゃないの??
なんて、甘い考えが頭をよぎります。

でもまあ、イルミネーションは、綺麗なもんは綺麗だ。
そんな正論ぶっている私だって、今日も明るい街を楽しんでいるのです。

節電とは・・・なんと虚しい言葉だろう。

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。