も。

も~。

今日は大事な支部セミナーという会議なのに、会議中電話が鳴りやまない!!

何だとたまりかねて休憩中、電話に出ると。店番を頼んでいたものが、

「緊急事態だ!テントが壊れた」

とのこと。

鶴見銀座商店街では、16年前街づくりをしたときに、アーケードを取っ払いまして。
そこで各店でも雨をしのげるようにと、統一して電動テントをつけました。

こんな感じで、各店舗に同じのが付いてるんですけど、電動で巻き取るモーターが、今日の大雨で水を食らって故障したようです。
このテントは、店を閉めるときは閉じた状態にするよう、商店街でも決められております。
それは、今日のような風がつよい時に破損するなど、不慮の事故を防ぐためです。

大急ぎで業者の手配をし・・・お陰で休憩時間から少し遅れて再入場となりましたが・・・セミナー終了後も大急ぎで帰りました(すいません)。

すると、業者さんがやってきていて

「これや、モーター自体が、もう駄目ですなあ」と。

スイッチ入れても、

も。も。も。

としか言わない。

修理は15万円コースだとか。

なので私が「もうちょっとなんとかならんか。16年しかたってないんだからよお」。

というと、

「いや!社長!16年たっているんです」。

だから・・・寿命なんですってよ。。。
テント閉じた状態で故障しなかったのが救いか・・・。そうだね業者さん。。。

ああ。。。今月給料なしか。。。とほほ。。。

あまりの予期せぬ出費に、テンパルよ俺だって~(おっとっと)。

ああ。ホント楽しい!!

社長って!!

・・・いいことあるよね。きっと。。。

“も。” へのコメント [4件]

  1. 横浜ハナミ ~ Yokohama873~

    ぷー っ !!

    しゃ シャチョー  !

    おめでとうございます。

    楽しくやりましょ。

  2. やた

    大平社長殿
    心よりお見舞い申し上げます。花キューピットかながわ情報化委員会一同。

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。