職業・・・間違えた??

今日は子供の日でしたねえ。

元来、子供の日とは、子供たちが、自分が世の中に生まれてきたことに感謝し、同時に、母親に感謝する日、という意味合いを持っていたらしいのですが。。。

とにかく、子供たちよ!腕白でもいい、たくましく育ってほしい(どっかで聞いたことあるなあ)。

それはそうと、子供のころの夢って、なんでしたかねえ。

わたしは、バスの運転手になりたい。
それから、お天気キャスター。
後は、オーケストラの指揮者、とかね。

夢はでっかく(笑)。

ところで、ちょっと前に、わが鶴見銀座商店街が、お客様を接待するバス旅行がありまして。
事業担当理事として、そのホスト役をいたしました。

当日、観光バスが来るや否や!驚きました。

「あれ?バスガイドさんは??」
「ああ。予算がないから、断った!」

え~!!

仕方なく(笑)わたしがバスガイドをやることに。

実は、この日は、水戸の梅など見に行く予定でありまして。
花屋として、質問に答えられなくてはいかんだろうと、前の日こっそり勉強しておりました。
それが、大いに役立ちましてね。

まあ、こんな感じで、バスガイドやりました。

もう、やけくそです(笑)。

しかし・・・マイクを持つと、案外これがハマリ、気がつくと、車内大爆笑(笑)。

あれ??俺って、こんな才能もあったのか?と、自分を再発見(笑)。

帰りには

「いやあ。ガイドが最高だった」。

とか

「また、お兄さんのガイドだったら、参加したいね」

とか。

身に余るお言葉を。

運転手さんからも

「ガイドさんで食べていかれますよ。あなたは。下手なガイドよりよっぽどいい。職業間違えましたね」

と、大爆笑されました。

・・・間違えたかな。やっぱり。。。

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。