鶴見に根付け!インドカレー!

ヤギシャチョウがあんまりにもうまいっていうから、お彼岸の最中だけど、ランチに行ってみた。

キッチン・ナマステスパイス。

img0802.jpg

結論から言うと・・・

こりゃホント!!ウマウマです!!
(micoさん用語を流用)
いやあ。びっくりした。
あの狭い店内で、本格的なインド料理が楽しめました。

まずは食券を買うのだけれど・・・何が何だか分からないでいると、キッチンからすぐにコックさんが飛んできて、いろいろ説明してくれます。
そして、今日は休日なので、980円でⅡ種類カレーが選べて、ナンやライスは喰い放題、しかもタンドリーチキン・シークカバブ・コーンサラダから、サイドメニューが選べるというお得メニュー。
文房具屋さんからきいてきたというと・・・なんとラッシーをサービスしてくれました

何を血迷ったか、わたしは中辛をオーダー。
これがのちに、ラッシーのありがたみを知る事件へと発展しようとは。

カレーの種類は9種類から2つ選べるので、バターチキンとポークにしました。

待つこと3分。

店内には、インド音楽のビデオが。
こんな感じで。
http://www.youtube.com/watch?v=BndT-pgZNvI
俺、大好きなんですよね。インド音楽!踊りもいいし!!
厨房でも歌ってます。インド人のシェフが。

いよいよ出来上がりましたよ。

みてください!!この巨大ナンを。
でか!!

しかも、ナン自体がウマウマ!

特に、バターチキンは、本当にウマウマ!

そして、ポークカレーは、本当にカラカラ!!

やばいです。
ラッシー(甘いヨーグルトドリンク)がなければ、死んでました(笑)
中辛以上をオーダーする時は、必ずラッシーを!

これね。どうでもいいですけど、今までのインド料理屋さんの中で、一番うまいですね。

俺は実は、インド大好きで、しょっちゅう、横浜にあったマハラジャっていう店に出かけてたんですけど・・・無くなっちゃったんですよ。数年前に。
そこのカレーに近いですね。
しかも、安いしウマウマ!!

ちょっとやばいな。
当分はまりそう!

もう、いうことないんじゃないの??

☆3つですよ!!当然これは!!

それにしても、ナンは結構腹が膨れます。
食べすぎ注意。

ごちそうさまでした。

ナマステ!!

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。