思わぬプレゼント。

2001年6月以降、毎月だ4土曜日に、鶴見銀座商店街では、ドット来い!という売り出しイベントを続けてまいりました。来る9月26日(明日)、そのドット来い!も、いよいよ100回を迎えます。

 始まった当初は、10回も続けばいいといわれていました。
商店街の認知度の低さに、愕然としました。

年間100万にも満たない予算で、一同知恵を絞って頑張ってきた結果、昨年は神奈川県からただ一つ、がんばる商店街に選ばれ、国から表彰されるに至りました。

しかしわれわれは、これにおごることなく、スタンスも変えることもなく、ドット来いを続けていくことでしょう。

昨日、私宛に、1通の小包が届きました。
そこには1枚のCDが。

ドット来い100

作曲家、かとおこおじ氏による、ドット来い音頭リミックスバージョンです。
思わぬプレゼントをいただきました。

ちょうど、ドット来いが50回を迎えたとき、このドット来い音頭を、かとお氏に依頼して制作しました。
商店街の奥さんの鼻歌を、きちんと編曲しなおし、スタジオでミュージシャンを迎えて録音しました。

本当に、いい出来栄えでした。

以降4年間、商店街で流し続けています。

そして、昨日からは、このリミックスバージョンです。

よくよく耳を澄ませば、あの大物もお祝いしてくれていますよ。

10時30分から20分おきに、午後4時まで流しています。
お近くにお越しの際は、ぜひ。

なお、明日のドット来いでは、午前11時30分から、鶴見総合高校の和太鼓部によります演奏や、健康祭りと題し、日本赤十字社全面協力のAED講習会、神奈川県指圧士協会の青空指圧、さらには、鶴見区役所3部門によります健康指導コーナーもございます。

京急鶴見駅東口、鶴見銀座商店街は、皆様の健康をサポートいたします。

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。