海戸園ミシュラン①

さて、店主は結構、配達先でご飯を食べたりします。
そこで、印象に残ったお店を、シリーズ紹介しましょう。

題して、

「海戸園ミシュラン~星いくつ?」

すいません。某放送のパクリです!

さて、川崎南部市場に仕入れに行きますと、気になるお店がオープンしてました。

500円カレー

ん?
カレー500円??
屋号もなし。。。

とりあえず入ってみますと、とっても明るいご主人が、いらっしゃいませ!とお出迎え。

店内はシックな雰囲気でまとめられており、ジャズでも流れてきそうな感じです。

食券を券売機で購入するのですが、カレー500円(なぜか、1番と7番のボタン)と、大盛り券(8番のボタン)しか、ない!!
つまり、カレー1本で勝負のお店なのです!!

さっそく食券を購入。カレーが出てくるのを待ちます。

すると・・・
これで500円?!

え~!!このゴージャスさで500円ですか?!

超豪華です!!
温野菜の彩りも鮮やか!

肝心の味は・・・星3っつです!!

いやあ。500円とは思えない味ですよ!

ルーはバターがふんだんに使われてましてね。
大変懐かしい味がしました。
辛さは中カラってところかな。
ご飯は少し硬め。

でもって、温野菜も美味しいです。

何といっても、座ってから30秒で出てくる!この早さがいい。

川崎南部市場にお越しの際は、ぜひ!

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。