看板娘。

皆さん、明日9月21日は、敬老の日なんですよ!

本来、花屋業界に携わる者として、敬老の日というのは、われわれ花屋業界が、もっと積極的な啓もう活動をおこなうべきと考えます。

なので、ポスターやのぼりを掲示し、ああ。敬老の日は9月21日だったか、と、町の人に周知させる役割も担うべきと思います。
お花を買いにいらっしゃるお客様以外にもね。

 ところがどっこい!今年花キューピット本部から送られてきたのぼりは、きれいであるけれど、全然文字が読めない!非常に文字が見つけにくい!
昼間はオレンジが光るし、夜は意外とオレンジは目立たない。
一生懸命やっていただいたのはわかりますけど、これじゃあ、まるで目の検査です!
敬老なので、モスグリーンに白字とか、ご検討いただけないですかね。

そこで、当店は対策を取りました。

先代

先代を看板娘として雇い、声で敬老の日を呼びかけてみました。

明日は敬老の日です。
おじいちゃん、おばあちゃんを大切に。

肩でも揉んであげては、いかがでしょうか。

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。