King Of POP!

先日の、たっかさんのコメントに、熱いマイケル・ジャクソンへの思いを感じました。

ところが、私はマイケル・ジャクソンのことを、何も知らなかった。
そこで、私は彼が天に召されてからこれまで、彼のことを一生懸命勉強しました。
そうでないと、たっかさんと、ちゃんとお話しできませんからね。
すると、彼のすごさが、本当によくわかって、日に日に、私も彼に惹き込まれてしまいました。

まさに、スリラーです!!

スリラー

スリラー

今夜はビートイットでは、ヴァン・ヘイレンがギターを。
実際に町の不良を集めて、ダンスを仕込んで、プロモーションビデオを作っています。
ギリギリな感じが出ていて、ものすごくパワフルです。 

この赤いジャケット。なんか、みんな持ってたとか言う。
すごい影響力ですよね。
でもやっぱり、本人が一番よく似合う!!

ビリージーン

ビリージーンですね。
これは、私が一番好きな曲です(もちろんアルバムもすべてそろえ、聴いてみました)。
職人ですね。本当に。
外にパン!!とはじくステップ。

ムーンウオーク

そして、ムーンウオーク!!
これはすごい「開発」ですよね。
天才でもあるけれど、本当に彼は努力の人ですね!
これは、相当な努力がないと、踊りこなせない。

完璧にうたいながら、ですからね。

この、仕事に対する姿勢は、絶対に学ばなければ、駄目ですね!

BAD

BADの、この顔が好きですね。
すっげえ、怒りというか、パワーがみなぎった、この顔が!!

群舞しているんですけど、やっぱりマイケルが一番かっこいいし、誰よりもダンスにキレがある!!
本当にすごい!!

また、曲もすごい。本人がつくっているんですが、ベースとギターが同じ旋律を弾いている手法は、結構賭けですよね。

ともすれば、楽曲として単調になりがちなんだけど、見事にロックしてますよね。
最高にかっこいい。
このあたりは、本当に見事としか言いようがないですね。

スムースクリミナル

スムース・クリミナルも同様です。
ベースとボーカルと、そしてベードラが、同じリズムと旋律を刻んでいます。
これは私にとっては、衝撃的な曲でしたね~。
ほんと、踊りだしたくなるような、見事な曲です。すごい!!

少女

窓越しにのぞく少女に。

行くぜ

いくぜ!っとマイケル。

ゼグラヴィティー

そして、ゼロ・グラヴィティーですよ!!
この、ものすごい傾きは何だ!!

かっこよすぎです!!

すごい!!本当にすごい!!

思わず、自宅で失神しそうになりました!!

 

彼はもう、いません。
だけど、僕の心のなかには逆に、マイケルがいま、生まれました。
彼の映像・音楽に触れるたび、私は勇気をもらっています。
そして、一生懸命、力強く生きていこうという思いを、新たにしました。

ありがとう。マイケル・ジャクソン。

 

“King Of POP!” へのコメント [2件]

  1. たっか

    マイケルとライオネルリッチーの協作のwe are the worldもそうですが、ヒールザワールドは聴いているだけで涙が流れます
    必聴ですよ

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。