今年も松井の鈴虫が来た。。。

結局は、川崎花卉園芸のミスターKから、今年も松井の鈴虫を仕入れちゃいました。。。

松井スズムシ研究所のスズムシは、ほんと元気がよくて、先ほどより大合唱中です。

スズムシ2990

今年のスズムシは、一回り大きな気がしますよ。

。。。いやあ。。。やっぱりはまっちゃうなあ。
かわいい♡

おっといかん!!
早く御嫁に出さないと(笑)

スズムシは、土の表面が乾かないように、霧など吹いておくといいですね。
ただし、その時にスズムシにかからないようにしないといけません。
スズムシに水がかかると、弱ります。

ペットボトルのふたをとっておいて、そこに水を入れておくと、おふろ代わりに、足などを洗いますよ(笑)
スズムシはきれい好きなのです。

ナスやきゅうりを、転がらないように、楊枝などにさして与えます。
土がついたキュウリは、食べません。生意気!!(笑)

魚の粉なども与えないと、共食いします。
これもやはり、ペットボトルのふたに、一つまみ入れます。
お勧めはメダカの餌です。
安いし、よく食べます!!

“今年も松井の鈴虫が来た。。。” へのコメント [2件]

  1. 岩崎です

    これですね…
    サンライトママに賄賂で贈るの…

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。