川崎花卉園芸南部市場特集①

さて今日からは、愛すべき川崎花卉園芸南部市場を特集してまいりましょう。

前述のとおり、当店の商品は、川崎市幸区にある、川崎花卉園芸南部市場より仕入れております。
窪木市場長はじめ、スタッフの皆さんは、顧客にはとても親切であり、仕事もバリバリこなしておられます(ほめちゃった。なんかちょうだいね(笑))。
素晴らしいスタッフです。このような素晴らしいスタッフから仕入れるお花は、本当にっ品質最高です。注文もよく聞いて下さり、こういった小回りを利かせてくださる市場は、なかなかないのでは?と思わせるほど。

そんな南部市場に、ビック・トピック!!
なんと、女性のセリ人、登場でございます!!拍手!!
清水部長1

清水部長2

どうです?この堂々たる、男性陣顔負けのセリっぷり!!
いやあ~!!かっこいいよね~!!いなせだね~!!
実は何を隠そう、今までセリの裏方として、金額のうちこみや、生産地との連絡・調整を行っている、美人の清水部長殿が、セリ人としてデビューいたしました!

すごいです。
日に日に、進化されて、腕を上げておられます。
清水さんが競ると、セリ場の雰囲気が明るくなり、そしてなぜか不思議と、空気もピンと張りつめ、いい緊張感がうまれます。
これは、彼女が持ち合わせている、天性のものでしょう。
素晴らしいと思います。
今は、特定品種のみの「限定ご登場」でありますが、これからは、場数をどんどん踏んでいただきたいものです(上から目線失礼しました)。

でも。
最初のうちは、ちょっと乙女心が見え隠れして、

「みなさ~ん、買ってください♡」

なんておっしゃっていました、、、が。

今では、買参人からのヤジ(商品や競り方に関するもの)も、
「秘儀!フェロモンで切り返し攻撃!!」により、見事にいなし、撃破(爆)!!

御本人が、何か私にキャッチコピーを!ということなので、 

「まさに、彼女は、セリ場のキラー・クイーンだ!!」

ってなところでどうでしょうか?!
今後とも期待しております!!素晴らしいセリ人になられますよう!!
陰ながら応援させていただきますとも!!
http://www.youtube.com/watch?v=MMz-wi50ACU

 

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。