ふくふくスタンプツアー回顧録①

いつかこちらでも取り上げましたが、鶴見銀座商店街の加盟店でお買い物をいたしますと、100円で1枚、ふくふくスタンプというシールがもらえるわけです。
そのシールを200枚集めますと、300円のお買い物ができるわけですが、それを2000枚集めますと、バス旅行にご招待!!というわけなんでございます。

今年で2年目のバス旅行となりました。すでにマルハチの八木幹雄氏が、バス旅行については書かれていますので(http://yaplog.jp/bmaru8/)、2番煎じなんだけど、、、書いておきます。

2階建てバス

当日は、お客様のお陰で、天候にも恵まれ、また、旅行会社の粋な計らいで、なんと、2階建ての豪華なサロンバスがやってまいりました。
何時間のっても疲れませんでしたね。シートが非常によかったです!!

とはいえ、今回はお客様の接待が主。つまり商店街スタッフは仕事ですからね。
お客様にくつろいでいただければ、それでよし。

私は、と言いますと、なんと「司会」。
何で、バス旅行に「司会」というポジションがあるのか(笑)

それがうちの商店街の、バス旅行の特徴であります。
お客様を、とにかく飽きさせないために、私はずうっとしゃべり続けていました。
帰ってきてから、お客さんに「うるさい!!」と怒られるかな?!っと思いましたが、意外なことに好評で、なんと、あのトークをまた聞きたい!とおっしゃっていただきました(爆)。
まあ、とにかく楽しいですから、来年はどうぞご参加くださいね。
私のお馬鹿ぶりは、こちらに書かれております。。。http://yaplog.jp/bmaru8/archive/322

さて、バスは御殿場の、秩父宮邸記念公園に到着いたしました。
杉並木

この日は気温が高く、、、花粉のシャワーで歓迎されました。。。

モミジバフウ

お庭は、専門の庭職人の方が、丹精こめて整備なさっています。
モミジバフウの木の下には、クリスマスローズが。
夏はモミジバフウの葉が茂り、優しくクリスマスローズたちを、夏の直射日光から守っているのです。
クリスマスローズたちもまた、土を肥やし、モミジバフウの木を守っています。

園1
園2

園3

この庭園は本当に素晴らしい。
勉強にもなり、いやしにもなり、また驚きや、発見もありー。
富士山が、そのような私たちを、険しく、かつ、優しく見守ります。

都会の喧騒に忘れていたものが、そこにはあるのです。

~続く~

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。