気象予報士カマキリ博士!

北風の中配達に行き、交差点で待っていると、急いで右折してきたトラックの屋根から、

パラン!!

え?なになに??

あ!雪が落ちてきた!!

つめてっ!!

鶴見地方気象台は、初雪を観測いたしました(笑)

交通情報によると、長野の山間部は積雪しているようで。
高速道路でも、通行止めの区間があるようですよ。
ドライバーさんも、この時期から雪じゃ、大変ですな。

カマリ

聞けば、カマキリは今年、例年に比べ、地面からより高い、木の上の方など、できるだけ高い位置に、卵を生んでいるようですね。ラジオで言ってました。
こんな風に、カマキリが高い位置に卵を産むときってのは・・・今年の冬は、雪が多い。そんな風に言われているそうです。
カマキリはきちんと、本能で「長期予報を」しているのですね。
今年の冬はきっと雪が多い。だから、雪にうずもれないように、少しでも早く春を迎えられるように、いつもより高い位置に、子孫を残しておこう。。。

ここのところ、レーダーでも予測不可能な、めまぐるしく変わる、日本列島の天気。
女心も真っ青な、この空模様。
カマキリ先生に占っていただいては、いかが?!?(笑)。

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。