何もしない日。

生意気なようですが、私も結構、駆けずり回っていましてね。
お店を閉めても、閉店後の業務はもとより、商店街の会合やらなんやらで、自分の時間というのは、ほとんど持てないわけです。

もちろん、仕事もそんな活動も、楽しいですよ(笑)
ストレス解消も、うまくやってるほうだと思います。ちょっとしたことで気分転換できる。それが私の「特技」なのかもしれません。

今日は、17時に来客。それまでは、何もなし。
月に1度は、必ずこういう日を作ることにしているのです。
そう、精神面では、先ほど申したように、好きな音楽を聴くなどして、「ご褒美」を与えることができますが、肉体には、なかなかそれができない。
20代までは、休みなんかいらねえ!!それでよかったんだけど・・・30過ぎたあたりから、これまた。。。休みが恋しくなりましてね(笑)。

そんな何もしない日。
なにもしないんだけど、生活のリズムは、決して崩さないのがポイント。
朝はきちんと起きて、ご飯を食べます。
ポストにも行きますよ~。
そんなわけで、今朝ポストに行きますと、黄色い鮮やかな封筒が。
そこには、AM1242ニッポン放送と書かれていました。
内容は、こんなんでした。

“何もしない日。” へのコメント [2件]

  1. 八木幹雄

    読まれて良かったね!
    投稿ハガキってそうそう読まれるものじゃないよ!
    ラッキーのおすそ分け宜しくお願いいたします。

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。