TURUBARA

セリに戸惑う~弱気な僕ー
通りすがる~あの日の影~♪

夏がくれば思い出す。あの日の記憶ー。
ツルバラ
今日も出ましたですね。川崎花卉園芸南部市場じゃ。
セリにツルバラが。
でもセリ人のYさん(写真)。わたしゃツルバラを買うのに、二の足踏んじゃうのよねん。。。いくら私のほう見ても、手はあげませんよ~(笑)。

その昔・・・夏・・・そうさなあ・・・私がまだ駆け出しだったころ、ツルバラの、正確にいえば枝ものとしてつかう、実、ですやね。それがやってきました。
まあ、いろいろいじりながら使っていたわけなんですけど・・・いろいろ種類がありまして…そのツルバラは「とげがない」はずだったんですけど・・・

あったんですね。イレギュラーで、とげが。。。

いやあ。悲惨っすよ~。

その日に限って、ワイハー(ハワイ)土産の
日本円8000円相当の、newTシャツを着ていた私・・・

あるはずのないとげに、シャツが引っ掛かり・・・

・・・見事に、穴があきましたとさ!

もう夏に、ツルバラは扱わないだわさ!!

・・・まあでも。そうもいかないので、、、

それ以来、夏は1枚390円のシャツで仕事してます!
けど、なにか?(笑)

ワークマン万歳。

 

コメントを残す

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。