どこへ行く?!

というわけでございまして、昨日は花キューピット神奈川の「ブロック会議」に行ってまいりました。
花キューピット神奈川では、神奈川県内を地区別に17のブロックに分け、それぞれ定期的に会議を行っています。お客様からのご意見やご要望を、多岐にわたって議論・検討する、非常に大事な場所です。

私は現在、港北区と鶴見区の花キューピット加盟店さんが属するブロックの、ブロック長をしております。こちらのブロックは、いざ会議となると活発な議論が展開される、非常に素晴らしい(笑)ブロックです。きっとブロック長がいいからでしょう。
その会議で出された意見を「集約」して、ブロック長会議に出るわけですが・・・どれも素晴らしい意見ばかりで、全部発表しちゃうもんだから、「全部言われたって困るんだよ!」と、よく怒られます(笑)。

まあ、昨日もですね、忘年会もかねて、食事をとりながらのブロック会議となりました。
いつも通り・・・といいますか、皆さんいつも以上に「饒舌」になり、いろいろなお話をなさっていましたが・・・殆どが花屋の業務中の出来事であるとか、お花の話題、今年の千両や松は大丈夫なんだろうかとか、そんなお話ばかり!!
皆さん、本当に仕事が好きで好きでしょうがない(爆)。

当然の如く、1軒じゃ収まりませんでね(笑)。2軒目でも、今後花屋は、どこへ行くんだ?!とか、消費税が上がったらどうしようとか、お客様への真のサービスはどうなんだ?!とか(苦笑)。

ちゃっかりここで帰ろうとしたら、「さあ、海戸園さん!どこへ行く?!」と、強引に肩を組まれて3軒目(爆)。
深夜の、ピザが美味しい静かなお店。そこに飛び交う、花や若手軍団の、怒号にも似た「花屋はどこへいく?!」議論。
後は全員一蓮托生。。。朝まで激論を、いろいろ交わらせて・・・(苦笑)。

熱いですよ!!港北区と鶴見区のお花屋さんは(爆)。

【追記】
私が現在、ブロック長を担当させていただいているブロックには、港北区と鶴見区のほか、神奈川区の花キューピット加盟店さんも含まれております。記載が抜けておりました。訂正してお詫び申し上げます。

なお、ブロック長は輪番制で、来年6月からは、ブロック内のほかのお花屋さんが、ブロック長を担当される事になっております。

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。