花屋の朝は早い

Image030.thumbnail.jpgおはようございます。お目覚めはいかがですか?

私はいまも眠うごさいます(笑)。
今、川崎南部市場というところに仕入にきております。
そのために、毎週月水金には、朝5時に起きます。
たまに二度寝して遅刻します(笑)。

この市場は手槍式で、ボタンを押して買うのではなく、手で競り人に信号を送り、商品を競り落とします。
ボタン式ですと、電光掲示板がございまして、まず値段が表示され、それが下がっていきます。ヨーイドンでボタンを押して、買えるかどうか決まるんですけど、手槍の場合は、先ず私達買う側が値段を考えて、競り人に信号を送らなければなりません。

よって毎回のように市場に顔を出し、アンテナを張っていないと、いい商品が買えないということに。

最初のうちはわけがわからず、よく怒られましたね。今もダメですね(笑)。

日々是勉強なり…

shop

創業70周年を迎える、皆様とともに歩む花屋です。お花を販売させていただく際には、お客様とのコミュニケーションを大切にしており・・・すぐにおまけしちゃいます! 毎月第4土曜日には、ベルロードつるみドット来い!!もちろん当店も、お買い得な旬の花々を取り揃えての、ワゴンセールを展開中です。是非とも遊びに来てくださいね!!

[TEL] 045-511-2464
[FAX] 045-511-2464
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 日曜(行事営業)、正月5日間休

横浜市鶴見区鶴見中央4-2-4
京急鶴見駅東口を出てすぐの商店街、ベルロードつるみの真ん中にございます。横浜方面に歩いて1分。ソフトバンクの向かい側です。